きみと観たいエンドロール

監察医 朝顔の最終話が放送されました。

 

「アイドル・井上瑞稀」を打ち消して「俳優・井上瑞稀」として立つ瑞稀くんの姿にただただ心を灯して、画面に釘付けになっていた。

 

瑞稀くんが、演技のお仕事をいただくたびに嬉しいことが二つある。

 

一つめは、「伝記で放送前や放送後に決意や感想をお話ししてくれるところ」

 

IslandTVにて動画を更新してくれるのも勿論大好き。特に瑞稀くんは自分の出演作品の告知を自分だけではなく、HiHi Jetsのメンバーを巻き込んで放送前、放送後、前日などに分けて告知してくれる。瑞稀くんの人を巻き込んでいく力がだいすき。

 

一瞬の表情や声を残す動画と違い、ブログは自分の気持ちを入力しては言葉を選び直し、自分のなかのより確かな感情を少しでも丁寧に届けられるように時間をかけて組み立てることができる。瑞稀くんがファンのみんなに、より届けたい想いなのかな?と認識して読んでいます。

 

2月25日の伝記にて、

「ーー視聴者として楽しんでた番組であり、自分自身思い入れがおるドラマでもありました。

こうして関わることができて本当に嬉しいのです。何よりこのドラマが大好きなのです。

本当に面白いし。いつも大号泣よ。」

「本当に温かい現場で、凄く楽しいな〜

まだまだ話したいことはあるんだけど、5日後に話すさ!!」

 

と、放送前に教えてくれた。瑞稀くんの出演する監察医 朝顔を瑞稀くんと一緒に楽しんで観ていく日々が始まることが嬉しかった。

 

瑞稀くんのくれる文字がだいすき。伝記が更新されたら、スクリーンショットしてAdobe CompというアプリのA4サイズのフォーマットに貼り付ける。伝記の長さによるけれど、だいたい2日分を1枚分に張り付けて印刷して、赤色のファイルに綴っていく。

 

ドラマや映画、瑞稀くんの出演した映像作品が最終話を迎えたときに瑞稀くんが伝記でどう話してくれてたかな?って振り返る時間が宝物。

 

二つめは、エンドロールのクレジット。

 

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

 

この文字を見るだけで、もう胸がいっぱいになる。

作品のストーリーによって溢れていた感情が、このクレジットを観た瞬間、ぜんぶ瑞稀くんによって胸がいっぱいになる。

 

いつか

 

エンドロールの1番最初に

 

井上瑞稀 (HiHi Jets)

 

と記されるその日を。

じぶんの目で確かめて、瑞稀くんと一緒に喜んで沢山笑って見届けられますように。

 

瑞稀くんを好きになって今日も幸せでした。