愛おしいあなたへ。瑞稀くんお誕生日おめでとう

愛おしい、だいすき。井上瑞稀くん21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

瑞稀くんと過ごした1年間を振り返るために、去年の20歳のお誕生日を迎える前(19歳最後の伝記だった、2020年10/28更新)に書き残してくれた伝記から、言葉を辿りました。

 

瑞稀くんのくれる言葉はいつだつて、柔らかくて、丁寧で、瑞稀くん自身の言葉で届けてくれる。だから、いつも瑞稀くんの「お願い」は「聞いてあげたい」って思う。「お願い」を聞きたい…!そう思わせるのが上手なところも瑞稀くんの魅力の一つだなって思っています。

 

20歳の瑞稀くんと過ごした1年間。その中の伝記でかけてくれた言葉、送ってくれた言葉のなかで嬉しかったもの、たくさん笑顔にしてくれた言葉を残します。

 

2020年11月2日 更新

「10代を振り返ると、色々なことがあったなと思います。うん。色々あった。笑

でも、こうして続けてこられた。今がある。きっとこの先何があっても、過去の自分が支えてくれるはず。良い10代だったな。笑」

「よし、また新たスタートだ。マイペースに歩いていこう。何も変わらずに!笑」

 

2020年11月22日 更新

「ーーなんやかんや、20歳になってからの俺をおそらく誰も見たことが無いんじゃないかなと思うので、アイランドTVとかじゃなくて、せっかくならね!いつも応援してくれているジャニーズwebに入っている方々に先にお見せします!!なんやかんや人生初東京タワー🗼」

 

2020年12月27日 更新

「今日は2020年最後のブログになります。今年を振り返ってみよーー。俺忘れっぽいから色々抜けているかもしれない。めんご」

「ーーそして、これを読んでくれている皆様のおかげでもあります。本当にありがとう。そしてこれかも末永くよろしくお願いします。うん!改めて最高の年だった!!頑張って来年も越えるぞ!!」

「これからもよろしくね!」

 

2021年1月1日 更新

「ーー僕は皆さんに笑顔や夢、希望を与えられていますでしょうか?どうか。そうでありますように。」

「10年以上ぶりの元日休み!幸せ。」

 

2021年1月11日 更新

「ーーブログの始まりはいつも、みずきです。そうしてきましたが、ブログの終わりも何が考えたいなと。廉くんのじゃまたーとか。さくまのお休みなさいとか。何かいいものがないだろうか。考えときます。それじゃ お休みなさい。」

※その後2021年1月21日の伝記から、ブログの締め言葉「ばいびー」をつけてくれるようになり、何故か2月25日からは「じゃ、ばいびーー」をつけてくれるようになった。自分で決めたのに飽きちゃうところ、ばいびーーの後の「ー」がその日によって数が違うところも愛おしい。

 

2021年2月25日 更新 

「ーーこれからも、共に笑い泣き。共に歩んで行けたらなと!!!」

「たくさん、お仕事をさせていただき本当に嬉しく思います。僕は変わらず皆さんのそばにいます。

 

2021年3月12日 更新

「ーー3時間も連続で俺が見られて幸せだね??😘」

 

2021年3月22日 更新

「ーー皆さん、体調心配かもしれませんが仕事大好き仕事人間の井上は、むちゃむちゃ元気ですのでご心配なさらず、まだまだがんばりまする〜 応援よろしくーっす!」

池の水全部抜く!のオフショットとして、遊具に乗った瑞稀くんの写真を載せてくれた。マスク越し…だけど、ピースでにこにこの瑞稀くんに、安心して………泣いちゃった記憶がある。こんなにも好きな人の笑顔を見られるだけで勇気や安心を貰えるということを、瑞稀くんと過ごすことで気付きました。

 

2021年5月1日 更新

「ーーみんな最近自撮り載せるやん!!どーしよ!みたいな感じなので、しゃーなし載せたる。べ、べつにあんなのためじゃないんだからね!!

 

 

うそです。みんなのために笑」

 

2021年5月16日 更新

さまよう刃。第一話いかがだったでしょうか、見るのに勇気がいる作品だったと思う。俺がこの作品に向き合うようにみんなが真剣に向き合ってくれたこと、本当に嬉しい。ありがとう。」

「この作品に関われたことは、僕の人生のなかですごく大きなことでした。きっと、俺をきっかけに見た人は女性の方が多いと思う。夜道にはくれぐれも気をつけてね。今すぐ、見れないひともいると思う。でも、見てほしい。そして考えてほしい。そのきっかけの一つになれば良いな。」

 

2021年8月4日 更新

「ーーあ、みんなも綺麗だよ〜笑 たくさん準備してきてくれただろうしね笑 その過程が何より嬉しいよ。ありがとう。」

 

あまりに嬉しいことばが多くて、上半期に絞った。瑞稀くんの20歳は演技のお仕事が多くて、バラエティやドラマ、映像にコンスタントに出ている印象がありました。演技がしたい。もっといろんな役に挑戦したい。頂いたお仕事をちゃんと次のお仕事に繋げて進んできた20歳の瑞稀くん。繋げてきたぶん、たくさんの事前準備や反省、勉強をしてきたのだろうなと思う。瑞稀くんのお仕事に対する姿勢がだいすき。

 

俳優としての演技、アイドルとしてのパフォーマンス力に対しては変化を厭わない、変化していきたい瑞稀くんですが。それ以外のファンとの関係について、ずっと変わらない距離感を大切にしてくれているなと感じます。特にそう感じた、大好きな言葉は「僕は変わらず皆さんのそばにいます。」

この言葉はお守りでもあって、何より大切な宝物です。

 

20歳の瑞稀くんに会えて本当に嬉しかった。21歳の瑞稀くんにもどうか直接、好きと応援の気持ちを届けられますように。

 

21歳になった瑞稀くんの更なるご活躍を祈ってます。

 

これからもずっとそのまんまで、変わらず大好き。

素敵な一年にしてね。