きみと生きる5日間

5年間勤めた会社を今日退職しました。ほんとに、ほんとに、がんばったーー!!アルバイト時代を入れると約7年間。こんな人生の節目の日に、瑞稀くんの伝記の更新日が重なり、いつも私の大事な日には瑞稀くんの言葉を貰っているな…とあたたかくて、ふわふわした…

愛おしいあなたへ。瑞稀くんお誕生日おめでとう

愛おしい、だいすき。井上瑞稀くん21歳のお誕生日おめでとうございます。 瑞稀くんと過ごした1年間を振り返るために、去年の20歳のお誕生日を迎える前(19歳最後の伝記だった、2020年10/28更新)に書き残してくれた伝記から、言葉を辿りました。 瑞稀くんのく…

タイムカプセル

瑞稀くんを2019年の冬に帝国劇場で見てから気がつけば2年が経っていた。「気がついたら2年も会っていない……」なんて、去年自粛生活がはじまってからもう何回呟いただろう。最後に見たとき、あのときはまだ瑞稀くん単推しで、ドリボもジャニアイも「井上瑞稀…

恋は追うもの、愛は与えるもの

皆さんは、たくさんのジャニーズ(Jr.も含めて)のタレントのなかで、①「このグループが好き!」とお気に入りのグループを見つけてから、「担当はこの子かな」「この子を担当にしたい」と自覚するタイプですか。それとも、②「この子が私の担当」と大好きなた…

好きな人が歌う、好きな人の曲

2007年7月31日横浜アリーナ。私はこの日初めて嵐を目の前で存在しているのを、観た。従姉と叔母さんに連れられて、初めてテレビの前のだいすきな人を観たあの日。当時11才。ずっと忘れない記憶。 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-は、2007年7月から10…

きみと観たいエンドロール

監察医 朝顔の最終話が放送されました。 「アイドル・井上瑞稀」を打ち消して「俳優・井上瑞稀」として立つ瑞稀くんの姿にただただ心を灯して、画面に釘付けになっていた。 瑞稀くんが、演技のお仕事をいただくたびに嬉しいことが二つある。 一つめは、「伝…

あなたの大きな瞳でぎゅっと。

10月31日 ずっとずっと信じさせてくれた、ぎゅっと。したい 愛おしい、大切に好きを育ててきた だいすきなアイドル 井上瑞稀くん、二十歳のお誕生日おめでとう。 今日を迎える事、すごくすごくドキドキして、 嬉しくて胸がいっぱいです。 生きていく毎日のな…

生きるその姿を空の果てに響かせて

もう10月も半ばで、夕日が沈む前に風が冷たくなる。晴れた日は星空が澄んで見えて、息を吐くと少し白く染まるこの季節が一番好き。 先日、応援しているアイドル HiHi Jetsの井上瑞稀くんが、事務所に入所し10周年を迎えた。アイドルを志し門を叩いてくれてか…